自分「ねえ、私ってどうして彼氏が出来ないんだろう?」
そんな不毛な質問を私は友達に投げかけていました。
友達はまたかという顔をして笑っています。

その当時、私はようやく失恋の傷から立ち直り
新しい恋をしたいと思うようになって居ました。
そんなアクティブな気持ちをもてているうちに、何とか素敵な出会いをと求めていたのです。
しかし、全てのタイミングが自分の計画通りに行くはずもありませんよね。
私が恋をしたくなったからといってそのチャンスが巡って来るわけが在りません。

それは分かっていたのですが
「今、こんな風に思えているうちに」とついつい考えては焦ってしまうのです。
もう少し冷静になろう。
・・・そう思うようになったのはそれから数ヶ月してからです。

相手を求めていくことも必要ではありますが
自分が付き合いたいと思える自分」にならなくてはと思いました。
少し自分を引いた目で見たとき、「この私で大丈夫」と思える自分で在りたいと感じ始めていたのです。
これが自分の言動を変えるきっかけとなりました。

大きな目をもてたことが功を奏したのでしょうか。
その後、ある飲み会で1つの出会いがあり
「何となくいいな」と思える人と仲良くなることが出来てお付き合いまで進展させることができました。